浜名湖館山寺温泉の旅

日 程

2012(平成24年)年10月2日−10月3日

感 想

10月2日から3日に、地域の年金友の会の旅行で、浜名湖の館山寺温泉に1泊で行ってきました。
今年から役員になったこともあり、夫婦での参加でした。バス2台で、52名の参加でにぎやかな旅行でした。
・10月2日
・関越道から中央高速、東名高速を乗り継いで、沼津で休憩し、浜松のうなぎパイ工場を見学し、4時過ぎに館山寺温泉に到着しました。
・早速温泉に入り、部屋で一杯飲んだ後、にぎやかに宴会でカラオケを歌ったりしました。ここは二回目でしたがなかなかいい温泉でした。
・10月3日
・朝の散歩で、館山寺に行き参拝の後、穴大師や観音様を見て、展望台から浜名湖を眺めたり、付近を散策しました。
・出発前に、遊覧船での浜名湖遊覧を楽しみました。なかなか快適でした。
・この後、航空自衛隊の浜松基地を見学し、ここでの自衛隊機の立体天体ショーは素晴らしいものでした。
・帰りは、第二東名で、話題の駿河湾沼津サービスエリアに立ち寄りましたが、いろいろの店舗がある新しいタイプのものでした。
 浜松まで距離があり、バスでは大変でしたが、天気も良くにぎやかな楽しい旅行でした。