ニュージーランドの旅1

日 程

2010(平成22年)年4月11日−4月18日

感 想

4/11-4/18 ニュージーランドに行ってきました。
 JTBのツアーで、クライストチャーチ、マウントクック、クイーンズタウン、ロトルア、ワイトモ、オークランドなど北島、南島の各地の観光で、参加者が15名と少なく楽でした。
 この期間にアイルランドの火山爆発があり、影響はありませんでしたが、旅行がヨーロッパで無くほっとしています。
 、天気もまずまずで、自然にあふれた旅行を大いに楽しみました。
・4/11 夜の便で成田を出発しました。
・4/12 オークランドでクライストチャーチ行きの飛行機に乗り継ぎましたが、飛行機の整備のため1時間以上遅れました。
 時差が3時間プラスですが、お昼過ぎにクライストチャーチに到着し、早速、老夫婦の一般家庭で昼食をとり、立派な家を見学させていただきました。
 この後、クライスト大聖堂などの市内観光をしました。
 ニュージーランドの歴史は、150年ほどですが、イギリスの植民地であったため、影響を受けており、大聖堂はなかなか立派なものでした。
 この日は、クライストチャーチに泊りました。
・4/13 マウントクックに向かいましたが、途中のデカポ湖は、氷河湖で青くきれいな湖でした。
 マウントクックは生憎の雨で、3D映画などて時間をつぶしましたが、夕方になり雨がやみ、時間不足で途中までしかいけませんでしたが、マウントクックのすばらしい眺めを見ることができました。 この日は、マウントクックに泊りました、
・4/14 女王の住む町クイーンズタウンに向かいましたが、牧場の羊や牛を飽きるほど眺め、途中のすばらしい景色を堪能しました。
 クインズタウンできゴンドラで山に登り景色を眺め、この後港など市内観光をしましたが、小さな町でした。
 この日は、クイーンズタウンに泊りました。
・4/15 この日はミルフォードサウンド観光の一日でした。
 5時間かけて、タスマン海の入り江ミルフォードに向かいました。
 途中は、小さな町を見ながら、険しい道を進み、すばらしい眺めを堪能しながらやっと着きました。
 ここで、観光船に乗り、氷河が作り出したダイナミックな景観を楽しみました。時折雨模様となりましたが、ここは雨が多いとのこと仕方がありません。
 途中の滝では、舟がこの水をかぶり、写真を撮りながら楽しく過ごしました。
 帰りも来た道を帰り、クイーンズタウンに泊りました。